「ワッツ」12/20
2013年12月21日 木村君この間免許の更新に行ったら~視力がスゴック落ちていて~
運転するときには眼鏡をつけるように厳しく(?)言い渡されてしまった~
なので~パソコンの前に座る時間を決めることにしました~
(PCだけのことではなく~勿論年齢的のこともあるんだけどね~笑)
ということは「ワッツ」も詳しくは書き込めないという~
お許し下さいませね~
(スミマセン~・・・)
昨夜のワッツ~
(勝手に私が)お名前を存じ上げてる方の質問が読まれた~
何度目なんだろう~スッゴイな~
想いは通じるんだね~!
おめでとうございます~!
「安堂ロイド無事最終回まで放送になりました~
最後まで皆さん受け取って下さった方々~本当にありがとうございます~
個人的には早くも次の作品につま先が振れ始めたので~
ちょっと気分転換というか~メンタリテーはガラッと変わってはきてるんですけども~
安堂ロイドという作品に出会えたこと~やれたこと~やり通せたこと~
今感謝しています~ありがとうございました~」
<ロイドに溺れてる私にとって~次の作品っていうのが~何よりの特効薬~!(笑)
嬉しいな~!昨日京都で撮影~!?>
☆「シャレオツ」の歌詞で~
過ぎたセゾン~なれたメゾンの意味が分からず歌ってたと言っていたので~
調べたら~saisonはフランス語で季節~maisonは家~”
「セゾン~メゾンの意味~今知りました~」って~
(素直だね~笑)
”正直~間奏の直後に歌いだすんですけど~
間奏シッチャカメッチャカ動いてるから~もうチョット間があるはずなんですけど~今回間がなくて~口の中がカラッカラッの状態でそのフレーズに入ってる~
メゾン~セゾン~どっちが先だっけ~?って~歌ってる~”
って~(ちょっと弁解?してるところがオカシイね~笑)
ディレクターさんが替わったのね~ケンケンから倉持さんに~
「シャレオツ」か「ハロー」のどちらを流すかで~
そのニューディレクターの倉持さんとのジャンケンで~
負けちゃった木村君~
木村君の雄叫び~(?)が聴けたよ~(悔しそうだったな~!笑)
でも結局両方流したね~
☆ガガの衣装が印象的だった~ガガとのパフォーマンスについて聴かせて下さい~
”(ガガは)2年ぶりにスマスマに来てくれた~
2回目となると再会になる~
「スマスマ」はリピートしてくれる海外アーティストが多い~
お互いのスタッフも再会になるので~初めましてじゃないところからのスタートなので~パーフォーマンスする時に近いメンタルでパーフォーマンスできるから超やり易い~
ガガは相変わらずだった~前はリハーサル~100%~本番~120%
だったけど~
今回は~リハーサルの段階から120%~本番は150%だった~
だからレディーガガなんだと思った~
今回ちょっと残念だったのはリハーサルの時普通の服で~Tじゃなかったこと~
タイムスケジュール的にはかなり押したけど~ミスではなく~みんながみんな~
凄くエキサイトして~集中して~熱くなりすぎて押した~
いい意味での時間の経過だった~
その後~ビストロにも参加してくれた~
ちょっと思ったのは~彼女はレデイガガとして自分を過ごしてるから~
お芝居をする時に「本番行きます~用意っ~はいっ!」
っていうスイッチが入るのと同じで~
彼女はイントロが始まった瞬間に~彼女はその曲におけるレディーガガになる~
歌いながら彼女は演じてるし~その結果がああいう衣装だったり~
ダンスパーフォーマンスだったり~歌のメロディーもそう~
素のガガの普通っぽさが凄いギャップがある~男ってギャップに弱い~
さっきまで目のやり場に困るな~っていう衣装だった~それは曲の中だからOKで~エンデイングトークが始まったら普通の女性に戻っていた~”
<ガガの魅力を凄い間近で見てるからかもしれないけど~
やっぱり観察眼が鋭いな~
的確な感想だったもの~Tじゃなくて残念だったね~(笑)
新年のビストロが楽しみ~パパも登場よね~(笑)>
☆ソフトバンクの新CMの裏話を~
”ブルーバック撮影だけじゃなくセット撮影も多かった~
監督も~絵コンテ描いてくれたのも~お世話になってる黒田監督~
絵コンテを見ただけで分かる~独特なタッチの絵~
正直言うとちょっと気持ち悪い絵だから~
でも詳しく説明してくれるから全然違和感ないし~楽しい~
紙を食べるやつ~紙を口の中に放り込んではいるけど~食べてない~
現場に行くと~それぞれの監督がいるけど~
監督が求めてるものに全スタッフ全キャストが近づいていくっていうのが現場のルールだと思う~
5人5様かもしれないけど~5人5様をいろいろ誘導してくれるのも監督~”
☆黎士さんはパソコンで何を打ってるのか~適当に打ってるのか?
”ハイ~あれは適当です~(笑)
キーボードを的確にブラインドタッチするより~
黎士がグワーッと物理学的素粒子の存在に気づき始めるて~ワ~ッ!っていう
熱の方が優先されたから~”
<そういうことが気になる方もいらっしゃるのね~
そう見えても(←見えたんじゃん~って?笑)気にしなかったな~>
☆おしゃべり怪獣さんとの仕事は何をしたんですか?
”ホントに信じられない~何であの人あんなに喋れるんだろ~
スタジオのトーク部分~「さんまのまんま」の収録があったので~
夜8時ぐらいからスタートだった~10時半には終わるだろうと
みんな思っていたけど~終わったのが12時半だった~
凄いですね~相変わらず~
いつもスタジオでいろんな話をして~
その話の中のワードをピックアップしてロケに行ってる~
ラスベガスで行われたボクシング世界タイトルマッチで~
メイウエザーっていう選手~10何年間無敗の選手~
その試合があるからさんまさんから観ろよというメールが来たから見たら~
凄かった~その試合のタイトルが「ザ・ワン」~
その試合が終わった後またメールが来て~
今年の「さんタク」は「ザ・ワン」や~みたいな~
東京オリンピックに絡んでくるかもしれない若い目を今のうちに摘んでおこうと
いうことで~(笑)
2013年~7歳から8歳の部で世界チャンピオンになった少年ゴルファー~の
少年と「チームさんタク」でガチンコ対決させてもらったりとか~
東京ポリンピックで頭角を表すかもしれない小学校6年生のレスリングの選手と対戦した~
あとはエンディングで~いつもおじきがリクエストした曲を歌ってるけど~
今回はさんまさんと僕が紡ぎ出したオリジナルの歌詞に~
曲を付けてもらったのをお届けできると思ってます”
<さんまさんがラジオで話した「トマトジュースだよ~」
(だったよね~笑)
発売の予定はない~って~
発売してほしいな~>
運転するときには眼鏡をつけるように厳しく(?)言い渡されてしまった~
なので~パソコンの前に座る時間を決めることにしました~
(PCだけのことではなく~勿論年齢的のこともあるんだけどね~笑)
ということは「ワッツ」も詳しくは書き込めないという~
お許し下さいませね~
(スミマセン~・・・)
昨夜のワッツ~
(勝手に私が)お名前を存じ上げてる方の質問が読まれた~
何度目なんだろう~スッゴイな~
想いは通じるんだね~!
おめでとうございます~!
「安堂ロイド無事最終回まで放送になりました~
最後まで皆さん受け取って下さった方々~本当にありがとうございます~
個人的には早くも次の作品につま先が振れ始めたので~
ちょっと気分転換というか~メンタリテーはガラッと変わってはきてるんですけども~
安堂ロイドという作品に出会えたこと~やれたこと~やり通せたこと~
今感謝しています~ありがとうございました~」
<ロイドに溺れてる私にとって~次の作品っていうのが~何よりの特効薬~!(笑)
嬉しいな~!昨日京都で撮影~!?>
☆「シャレオツ」の歌詞で~
過ぎたセゾン~なれたメゾンの意味が分からず歌ってたと言っていたので~
調べたら~saisonはフランス語で季節~maisonは家~”
「セゾン~メゾンの意味~今知りました~」って~
(素直だね~笑)
”正直~間奏の直後に歌いだすんですけど~
間奏シッチャカメッチャカ動いてるから~もうチョット間があるはずなんですけど~今回間がなくて~口の中がカラッカラッの状態でそのフレーズに入ってる~
メゾン~セゾン~どっちが先だっけ~?って~歌ってる~”
って~(ちょっと弁解?してるところがオカシイね~笑)
ディレクターさんが替わったのね~ケンケンから倉持さんに~
「シャレオツ」か「ハロー」のどちらを流すかで~
そのニューディレクターの倉持さんとのジャンケンで~
負けちゃった木村君~
木村君の雄叫び~(?)が聴けたよ~(悔しそうだったな~!笑)
でも結局両方流したね~
☆ガガの衣装が印象的だった~ガガとのパフォーマンスについて聴かせて下さい~
”(ガガは)2年ぶりにスマスマに来てくれた~
2回目となると再会になる~
「スマスマ」はリピートしてくれる海外アーティストが多い~
お互いのスタッフも再会になるので~初めましてじゃないところからのスタートなので~パーフォーマンスする時に近いメンタルでパーフォーマンスできるから超やり易い~
ガガは相変わらずだった~前はリハーサル~100%~本番~120%
だったけど~
今回は~リハーサルの段階から120%~本番は150%だった~
だからレディーガガなんだと思った~
今回ちょっと残念だったのはリハーサルの時普通の服で~Tじゃなかったこと~
タイムスケジュール的にはかなり押したけど~ミスではなく~みんながみんな~
凄くエキサイトして~集中して~熱くなりすぎて押した~
いい意味での時間の経過だった~
その後~ビストロにも参加してくれた~
ちょっと思ったのは~彼女はレデイガガとして自分を過ごしてるから~
お芝居をする時に「本番行きます~用意っ~はいっ!」
っていうスイッチが入るのと同じで~
彼女はイントロが始まった瞬間に~彼女はその曲におけるレディーガガになる~
歌いながら彼女は演じてるし~その結果がああいう衣装だったり~
ダンスパーフォーマンスだったり~歌のメロディーもそう~
素のガガの普通っぽさが凄いギャップがある~男ってギャップに弱い~
さっきまで目のやり場に困るな~っていう衣装だった~それは曲の中だからOKで~エンデイングトークが始まったら普通の女性に戻っていた~”
<ガガの魅力を凄い間近で見てるからかもしれないけど~
やっぱり観察眼が鋭いな~
的確な感想だったもの~Tじゃなくて残念だったね~(笑)
新年のビストロが楽しみ~パパも登場よね~(笑)>
☆ソフトバンクの新CMの裏話を~
”ブルーバック撮影だけじゃなくセット撮影も多かった~
監督も~絵コンテ描いてくれたのも~お世話になってる黒田監督~
絵コンテを見ただけで分かる~独特なタッチの絵~
正直言うとちょっと気持ち悪い絵だから~
でも詳しく説明してくれるから全然違和感ないし~楽しい~
紙を食べるやつ~紙を口の中に放り込んではいるけど~食べてない~
現場に行くと~それぞれの監督がいるけど~
監督が求めてるものに全スタッフ全キャストが近づいていくっていうのが現場のルールだと思う~
5人5様かもしれないけど~5人5様をいろいろ誘導してくれるのも監督~”
☆黎士さんはパソコンで何を打ってるのか~適当に打ってるのか?
”ハイ~あれは適当です~(笑)
キーボードを的確にブラインドタッチするより~
黎士がグワーッと物理学的素粒子の存在に気づき始めるて~ワ~ッ!っていう
熱の方が優先されたから~”
<そういうことが気になる方もいらっしゃるのね~
そう見えても(←見えたんじゃん~って?笑)気にしなかったな~>
☆おしゃべり怪獣さんとの仕事は何をしたんですか?
”ホントに信じられない~何であの人あんなに喋れるんだろ~
スタジオのトーク部分~「さんまのまんま」の収録があったので~
夜8時ぐらいからスタートだった~10時半には終わるだろうと
みんな思っていたけど~終わったのが12時半だった~
凄いですね~相変わらず~
いつもスタジオでいろんな話をして~
その話の中のワードをピックアップしてロケに行ってる~
ラスベガスで行われたボクシング世界タイトルマッチで~
メイウエザーっていう選手~10何年間無敗の選手~
その試合があるからさんまさんから観ろよというメールが来たから見たら~
凄かった~その試合のタイトルが「ザ・ワン」~
その試合が終わった後またメールが来て~
今年の「さんタク」は「ザ・ワン」や~みたいな~
東京オリンピックに絡んでくるかもしれない若い目を今のうちに摘んでおこうと
いうことで~(笑)
2013年~7歳から8歳の部で世界チャンピオンになった少年ゴルファー~の
少年と「チームさんタク」でガチンコ対決させてもらったりとか~
東京ポリンピックで頭角を表すかもしれない小学校6年生のレスリングの選手と対戦した~
あとはエンディングで~いつもおじきがリクエストした曲を歌ってるけど~
今回はさんまさんと僕が紡ぎ出したオリジナルの歌詞に~
曲を付けてもらったのをお届けできると思ってます”
<さんまさんがラジオで話した「トマトジュースだよ~」
(だったよね~笑)
発売の予定はない~って~
発売してほしいな~>
コメント